魚釣り
続澤津 国領川河口のはぜ釣り2日目

Up date Nov. 13, 2011
 昨日の釣りは、4日前に買った500円分の餌のゴカイが残っていたので、それを使い切る積もりで 釣りに行ったが、それでもまだ使い切れず残っていた。今朝は少し曇り空だったが、天気予報は 晴れると伝えられていたので、8時半頃から昨日の釣り場に出かけてみた。しかし昨日人気の 釣り場は、今日もすでに先客が居たので、少しはなれた場所で釣り始めた。昨日より時間が早い 事もあり潮は引いていた。その場所は少し浅瀬にハゼが寄っていたが、サイズは小型だった。 但し、昨日大型のハゼが釣れた昨日の場所は潮が低すぎたので、時間が経ったら行く積もりで 暫く小型のハゼ釣りに専念した。残ってたゴカイも調べて見たら全部で4匹ぐらいだったので、 針につけるゴカイは長さ2cm程に切って使った。仕掛け針は昨夜自分で作った2本針だったが、 フグが釣れると、糸も噛まれて何度か針を付け替えた。9時過ぎには潮も満ちて足元の砂浜が 無くなって来たので、昨日の石垣の釣り場に移動し、最後のゴカイで大型ハゼを釣り、餌が 無くなった10時に納竿した。釣果はハゼが昨日と同じ27匹、フグが8匹だった。
001.jpg 002.jpg
今日も大勢の釣り人に人気の釣り場 本日の私の釣果
003.jpg 004.jpg
外海に面した釣り場は家族連れの人達 ここはあまり釣れている様子は無い釣り人達