大島
第23回大島フアンの集い
Up date 10. 31, 2018
   
 平成30年10月31日午後7時から、第23回大島フアンの集いが新居浜市まちづくりサロンで行われました。
討議課題
@来る11月11日に大島交流センターで行われる文化祭に参加して島民の意図する計画に協力する。
A来年1月のとうど送りで、一部の地域では今後のとうどは継続が困難と考える所がある。
 詳しくは今後の問題地域で検討し結論を引き出す予定。問題点としては主役である島民の老齢化と
 人口減少等 諸々の準備を今まで通り続けるのは厳しい現実で、この先を考えると継続は難しいと
 考えられているようだ。
 私達としては、町民の最終決論を待って、今後の協力方法と対応を考える。
BNさんが、サンサン物語と言う企画で演奏家を呼んで大島でジャズの演奏会を考えている。
 これには行政側の補助金も出る予定。また大島で採れる白芋を使った料理も予定が考えられている。
 また、大島に借りている山下邸の庭に焼き釜を建造し白いもを焼いて提供したいと計画している。
C大島フアンの集い、11月例会は16日とし、今後の活動費4000円の徴収を行う予定。
001.jpg 002.jpg
近藤武、加藤徹、平田遥、直野亜希、田窪秀道 近藤武、白石誠一郎、加藤徹、平田遥、直野亜希
003.jpg 004.jpg
内海清慈、近藤武、白石誠一郎、加藤徹 加藤徹、平田遥、直野亜希、田窪秀道
001.jpg
近藤武、白石誠一郎、内海清慈、加藤徹、田窪秀道、前野敏彦、平田遥、直野亜希